ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月07日

飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

reipapaです♪

今シーズン初のキャンプに行ってきました。

今年のGWは5月2日は平日なので本来は飛び休日になるはずが、会社の計らいで2日と別の土曜日を入れ替えで、
1週間もの休みになりました♪

ので、もちろん長野県まで長距離遠征しました。

ただ、予約するのが遅かったので有名なキャンプ場はどこも予約取れず、

唯一予約が取れた飯綱東高原キャンプ場に行ってきました。

URLは⇒http://www.organic-resort.co.jp/outdoor/camp/



今回のメインはチビッ子忍者村で息子が忍者の修行をする事です。

その他は近くのアスレチックや戸隠神社に行ってきました。

サイトはこんな感じの林間サイトになります。ただ1サイトの広さがまちまちで大きなテントを持っていく方は予約時に確かめてください。
ここは各サイトパレットが2枚用意されてるので寝床の下に引くと根っ子や小石を気にせずグッスリ寝ることができます。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

今回は満員ではなかったのでご好意で2サイト利用させて頂きました♪
隣り合わせのしかエリア60、61サイトです。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

でいきなり設営ですが、なぜかランドロックです(笑)
実はキャンプにいけない冬の間にゲットしてたのです。
春、秋用にリビング、寝室をストーブで温めヌクヌクキャンプです。今回初張りです。
シワが気になりますが、事前にユーチューブで勉強してたので、すんなり設営完了です。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

こちらも今回初投入のヤフオクで落札したプリムスランタン。雰囲気作りに役立ってます。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

もちろんニッセンストーブSS-3も投入です。昼間と夜の寒暖差があるので今回も活躍していただきました♪
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

2日目はメインのチビッ子忍者村で修行です。ニンニン♪
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

水ぐもの術。5歳になると簡単にこなしていきますね。ちなみに大人の方が乗るとひっくり返って落ちるので気をつけてね。
実際に落ちてるお父さんを見ちゃいました・・。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

3日目は戸隠神社に参拝です。中社です。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

奥社は約50分ほど歩いて参拝です。最後にちょっと急な階段があるので疲れました。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

奥社に到着です。さすがGWです。参拝するのも順番待ちです。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

4日目は近くで面白自転車や馬に乗ったり、車で飯綱高原キャンプ場まで移動してアスレチックしたりと
アクティブにすごしました。
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日

最終日は11時にチェックアウトして、まっすぐ宇都宮まで無事帰宅です(途中渋滞にはまりましたが・・)
3日の深夜から4日に朝まで雨が降りましたが、日中は暑いぐらいの陽気でおおむねお天気も恵まれ、
ものすごく充実したGWを過ごすことができました。
やっぱりキャンプはいいですね。

しかし今回、スマホの充電を気にして写真がほとんどありません。
皆さんどうしてるのでしょうか?課題です。

次回はカヤックキャンプに初挑戦したいです。






この記事へのコメント
はじめまして。

少し前から、ちょこちょこと拝見しておりました。

ニッセンSSストーブは垂涎物ですね。
心の中のほしい物リストトップ5に常にランクインしております(笑

zeroは比較的ミニマムキャンプなんですが
ランドロックのように前室が広いとスノコを上手に活用できるんですね。
学習しました。

プリムスのランタン、ご機嫌ですよね。
zeroももう20年程使っております。
逆玉子型でフロスティのホヤが大好きです。

ボイジャーも購入されたとのこと。
羨ましい限りです。


これからも、ボチボチとお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。
Posted by zerozero at 2016年05月09日 09:22
zeroさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ニッセンストーブは武井さんに比べる大きいですが、
しっかりと暖めてくれます。

プルムスランタンって癒し系ですよね。
明るさと言うよりも雰囲気が最高です。

これからもよろしくお願いします。
Posted by reipapareipapa at 2016年05月09日 09:51
ここは気になっている場所の1つなんです。環境良さそうですね〜戸隠からも近いなら、戸隠山登山にも良さそうですね〜

忍者…面白そう!
Posted by みーパパみーパパ at 2016年05月27日 12:57
みーパパさん

こんにちは♪
久しぶりにキャンプで写真を撮る余裕がなく、うまくレポートできてませんが、
予約するならサイトNO41~51、NO62がおすすめかな。

広さがまちまちなので予約時に確認してくださいね。

忍者いいですよ。3時間ぐらいで一通り回れます。
Posted by reipapareipapa at 2016年05月27日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯綱東高原キャンプ場5月1日~5月5日
    コメント(4)