●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
reipapa

2015年08月18日

福島県七入オートキャンプ場

ランキングに参加してます。読む前にクリックしていただけると助かります♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

8月15~16日で十数年ぶりのキャンプをしてきました。

色々リサーチをして福島県桧枝岐町にある七入オートキャンプ場に決定しました。

①安い(1500円)
②宇都宮から2時間位(実際はもっとかかりました)
③フリーサイトなのに車を横に止められる。
④川遊びができる。

の理由により決定しました。

今回のキャンプに向けて7月からテントやタープその他色々なものを買い散財しちゃいました。
なんせ十数年ぶりのキャンプ、息子は初めてのキャンプどたばたしてたのでほとんど写真がありませんガーン
この記事見てもらっても何の役にも立ちませんのでごめんなさい。

朝8時に宇都宮を出発し、途中日光市のジャスコで食材をお買い物、その後121号線を鬼怒川、川治温泉、三依を通過し、道の駅「たじま」で休憩、その後121号線から352号線へそのまま道なりに行くと七入オートキャンプ場に到着します。

到着後先に1500円(大人2人分、小学生以下無料、車1台分)を払いテントを張る場所を探します。
奥の方は林間になっていてお盆休みと言うことで多くの方がいらっしゃったので私たちは手前の川沿いにテントを張ることに。

こんな感じにテントを張りました。ほとんどの物が初めてで説明書を見ながら準備しました。
テント(ピルツ15)ははじめてのワンポールテントで不安でしたが簡単に設営できました。
(散らかっててごめんなさい)
福島県七入オートキャンプ場

で設営後早速水遊び。でも異常に水が冷たく体はつけられず・・・。

水遊び後は早速火を起こし、久しぶりのキャンプなのでもちろんバーベキューです。

食後はもちろん焚き火です(写真が無い)ここは直火OKですが、せっかくファイヤーグリルを買ったのでその上で行いました。

その後息子が眠りに着いたので妻と二人でカフェオレを飲みながら談笑を行い23時には就寝しました。

2日目は朝から天気が良く、朝食を卵とチーズとハムのホットサンドを頂き(初めて作りましたが簡単でめっちゃうまかった♪)、

その後テントを乾燥している間、息子とフリスビーや川遊びをし12時ごろ撤収し帰路に着きました。

今回久しぶりのキャンプでどたばたしながらでしたが、楽しく過ごすことができ良かったです。

七入オートキャンプ場の良かった点記載したいと思います。

良かった点
①なんといっても料金が安い
②フリーサイトなのに車を横づけできる。
③川が綺麗。
④チェックイン、チェックアウトが無い。

全体的にあまり大きなキャンプ場ではありませんが比較的綺麗に整備されています。
また行きたいキャンプ場です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
よろしければクリックお願いします