ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月25日

群馬県クリオフィールドその1

シルバーウィークが終わっちゃいましたね。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


皆さんキャンプに行きましたか?

reipapaも3泊4日で群馬県クリオフィールドキャンプ場に行ってきました。

7月にキャンプを復活しようと思って道具を揃える前に何も考えずにここを予約しました。

天気もずっと晴天に恵まれサイコーなキャンプになりました。

楽しすぎて写真を撮るのを忘れてた・・・。

では簡単にレポートします。


朝6時過ぎに宇都宮を出発して一気にいつもの日光戦場ヶ原へ向かいます。
いつもは下道で行きますが、土日祝日は宇都宮~日光(清滝)の有料道路が半額の為利用しました。

いろは坂を上がった所。混んでるかなぁっと思ったけど紅葉シーズン前なのでスイスイです。
群馬県クリオフィールドその1

いつもの戦場ヶ原三本松駐車場です。
群馬県クリオフィールドその1

早く着いたのでキャンプ場手前の浅間とり牧場で昼食です。
群馬県クリオフィールドその1

鶏がのびのび飼っています。
群馬県クリオフィールドその1

餌もあげる事ができます。息子は結構喜んでました。
群馬県クリオフィールドその1

親子丼です。鶏肉はかなり歯ごたえがあります。ちょっと甘めの味付けです。
群馬県クリオフィールドその1

から揚げです。普通にうまかった♪
群馬県クリオフィールドその1

12時30分頃到着です。ここで受付ですが、チェックインは13時なので30分ほど時間をつぶします。
群馬県クリオフィールドその1

蒔きももちろん売ってます。メインは松、杉です。前回の宝台樹もそうですが、杉が普通なのでしょうか?
できればナラ、クヌギがいいですね。
群馬県クリオフィールドその1

13時になったので受付を済ませ、サイトに到着です。ここはレギュラーとラージとありますが、予約時にラージが空いてなかったので、
レギュラーサイトになります。8×8mになるので少し狭いです。
群馬県クリオフィールドその1

ピルツ15とヘキサタープで何とか収まりました。これで横幅目一杯使ってます。ほんとギリギリ・・。これ以上狭いと張れません。
群馬県クリオフィールドその1

で設営後お散歩です。こちら遊具になります。たいした事ありません。
群馬県クリオフィールドその1

遊具の前にある砂場です。なぜかうちの子はこっちでひたすら遊んでました。
群馬県クリオフィールドその1

遊具横の広場です。バトミントン、キャッチボールができるぐらいの広さになります。
群馬県クリオフィールドその1

ラージサイトになります。ラージサイトは遊具の近くで広いですが木々は少なめです。
群馬県クリオフィールドその1

小川の流れてます。でもほんの少しです。
群馬県クリオフィールドその1

炊事場です。お湯も出るのでかなり助かりました。
群馬県クリオフィールドその1

おトイレもきれいです。これはポイント高かったです。
群馬県クリオフィールドその1

シャワー室。うちは3回とも温泉に行きました。
群馬県クリオフィールドその1

バンガローゾーンです。結構雰囲気はいいと思います。
群馬県クリオフィールドその1

トレーラーハウス。こっちもバンガローゾーンと同じような雰囲気。
群馬県クリオフィールドその1

散歩後ひたすら待ったりと過ごし、夕食の準備です。初日はシンプルにバーベーキューステーキ肉と野菜をやきやきします。
群馬県クリオフィールドその1

夕食後は恒例の焚き火。息子は7時に寝ちゃったので奥さんと二人でマッタリ談笑です。今回はクヌギ、サクラをメインに持ってきました。
群馬県クリオフィールドその1

設営後はちょっと散歩とひたすらのんびり過ごしました。結構運転疲れたので・・・。

その2に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
よろしければクリックお願いします


同じカテゴリー(北軽井沢クリオフィールド)の記事画像
群馬県クリオフィールドその2
同じカテゴリー(北軽井沢クリオフィールド)の記事
 群馬県クリオフィールドその2 (2015-09-29 11:27)

この記事へのコメント
こんにちは。

水上宝台樹、楽しんでまいりました。

シルバーウィークということで混み混みで、いちばん奥の傾斜地フリーサイトに設営しましたが、却って静かで良かったです。(^-^)

REIPAPAさんは群馬方面に行かれる際、日光経由で行かれていますが、これは何か理由があるのでしょうか?

私はいつも北関東道で行くのですが…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年09月28日 13:02
音丸さん

こんにちは。宝台樹はフリーサイトが雰囲気良くていいですよね。

北関東が時間的には早いと思いますが、戦場ヶ原や中禅寺湖を見ながら行くのが何となく好きなんです。時には足利を通るルートも行きます。

あと、日光で薪(軽トラック100台分程)を保管しておりまして、薪を積みがてら行くパターンもあります。
Posted by reipapareipapa at 2015年09月28日 14:32
>時には足利を通るルートも行きます。

足尾の間違いでした・・。
Posted by reipapareipapa at 2015年09月28日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県クリオフィールドその1
    コメント(3)