ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月15日

あぶくまキャンプランドその1

最近めっきり寒くなりましたね。

ランキングに参加しております。ちょっとクリックしていただけたら幸いです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


10月10日~12日に福島県のあぶくまキャンプランドに行ってきましたが、

キャンプから帰ってから風邪をひいてしまい寝込んでいましたダウン

皆さんも体調には気をつけてください。

では簡単にレポいたしま~す。

今回行ったのは福島県にあるあぶくまキャンプランド♪

宇都宮から約3時間程ですので朝は8時に出発です。

今回は高速使って東北道⇒磐越道⇒小野ICでIC降りて約15分程で到着です。

あぶくまキャンプランドその1



第一印象は森林の中にあるキャンプ場って感じです。

まだ紅葉はしてませんでしたが雰囲気抜群です。

予定通り11時に到着です。まずはこちらで受付、オーナさんは優しそうな方で丁寧に説明をしていただきました音符
あぶくまキャンプランドその1

今回利用するサイトは46番です。
あぶくまキャンプランドその1

予約する時にピルツ15とヘキサタープなのでサイトの広さに不安があると伝えていたので、ちょっと広めのサイトを手配してくれたようです。広さは10×10m以上あり十分でした音符
あぶくまキャンプランドその1

いつものパターンです。ピルツの設営にも慣れてきたのであっと言う間に完了です。
あぶくまキャンプランドその1

設営後は昼食兼買い物で近くのホームセンターのダイユーエイト行ってきました。
なんと有名なコーナンラックそっくりなラックを発見びっくりそれも紐付きで改造する必要がありません。2個購入しちゃいました
あぶくまキャンプランドその1あぶくまキャンプランドその1あぶくまキャンプランドその1あぶくまキャンプランドその1

昼食後キャンプ場に戻りお散歩です。まずはわんぱく小屋。オーナーさんの手作りだそうです
あぶくまキャンプランドその1

おトイレ、ランドリー棟です。場内にはこの一箇所なので私たちのサイトからはちょっと距離があります。
あぶくまキャンプランドその1

炊事場です。時間制限で2箇所お湯がでます
あぶくまキャンプランドその1

場内の雰囲気です。木々が多く気持ちの良いキャンプ場です。
あぶくまキャンプランドその1

スモークボックスとピザ釜です。
あぶくまキャンプランドその1

ロッジかな!?ログハウスで一度泊まってみたいです。
あぶくまキャンプランドその1

図書館です。あまりキャンプ場では見ないですよね。
あぶくまキャンプランドその1

ビオトープ。小さな湿地帯です。
あぶくまキャンプランドその1
あぶくまキャンプランドその1

受付近くのCAFEです。こちらで前日にパンを予約すると翌日朝に焼きたてを用意してくれます。
ちょっとお高いですが予約しました。
あぶくまキャンプランドその1

無料薪です。ナタなどは受付で借りる事ができます。良い薪です。
あぶくまキャンプランドその1

その後もちろん息子は場内で遊びますニコニコ
あぶくまキャンプランドその1
あぶくまキャンプランドその1

遊んだ後はお風呂に行きました。大体車で20分程の所にある星の森ふれあい館内にあるお風呂です。
温泉ではありませんがジャクジーもありよかったです。大人400円です。
あぶくまキャンプランドその1

今晩の夕食はお鍋です。うまかった~。
あぶくまキャンプランドその1

テント内は今回初投入のニッセンストーブ音符これめっちゃ暖かいです。ピルツだと暑くなりすぎるので火力をかなり抑えてました。これのおかげで素足でブランケット1枚で寝てました。嫁にも大好評ですニコニコ換気のために3箇所あけて寝ました。
あぶくまキャンプランドその1

最後に恒例の焚き火をして就寝です
あぶくまキャンプランドその1

その2に続きます♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
よろしければクリックお願いします





同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事画像
あぶくまキャンプランドその2
同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事
 あぶくまキャンプランドその2 (2015-10-16 12:53)

この記事へのコメント
林間の雰囲気が良いですね。

薪が無料というのも嬉しい…。

ニッセンのストーブ、ピルツにはオーバーパワー気味で良かったですね。
これから気温はどんどん下がっていきますが、これなら真冬でも大丈夫なのでは?

昨年の10月連休は裏磐梯で過ごしましたが、夜~朝の気温は今年の吹上高原のほうがずっと暖かかったです。
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月15日 12:12
音丸さん

こんにちは、我が家は大量の薪を持参したので使いませんでしたが、
薪の無料っていいですよね。鉈でお手ごろサイズにするのも良い経験になると思います。

ニッセンストーブのハイパワー振りにはびっくりです。真冬もいけそうです。
Posted by reipapareipapa at 2015年10月15日 12:58
こんにちは〜。

薪無料っていいですね。(燃やし放題(笑))
ピルツとニッセンストーブは相性良さそう〜。

我が家は今月末ピルツ泊するので、ストーブ(フジカ)持参予定です〜。
Posted by B30B30 at 2015年10月16日 06:53
B30さん

こんにちは♪
やっぱり薪の無料って珍しいですよね。
栗以外の薪を選べば爆ぜる事も少なそうなので良い薪でしたよ。

今月末にキャンプ行くんですね。いいですね。西日本も山沿いは丁度紅葉が身頃になりそうですね。
Posted by reipapareipapa at 2015年10月16日 11:01
こんにちは

コーナンラックっぽいやつ? ひも付きで出てるんですね~

広げるときの、あのイライラ感ときたら・・・ひも付きは楽ですね^^

もう10月後半ですから、ストーブなしではとても過ごせないですね
鍋の写真見ると、食べなくても温まれます(笑)
Posted by hiro155hiro155 at 2015年10月19日 12:25
hiro155さん

おはようございます♪

コーナンラックもどきいいですよ。最初から紐ついてるので開くの簡単だし。
見た瞬間に2つ買っちゃいました♪

ぜひアルパカ出撃してくださいね。
鍋って簡単でおいしいしキャンプにはもってこいの料理ですよね。
残ればうどんやご飯入れて朝食にもできるし。
Posted by reipapareipapa at 2015年10月20日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶくまキャンプランドその1
    コメント(6)