ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月06日

ナンガ シュラフ

reipapaです♪

とうとう梅雨入りですね♪
キャンパーにとっては憂鬱な季節です。

雨でキャンプに行けない時はぜひワイルドなお店やスポオソなどに行ってくださいね♪

さて本題ですが以前より荷物が多すぎて積載量に困ってましたが、
前回椅子をヘリノックスもどきにし、今回シュラフを購入しちゃいました。

今まで使ってた封筒型夏用シュラフだと春や秋キャンプでは、

嫁はシュラフに毛布2枚掛け出ないと寒いらしく、その為荷物が嵩張っていました。

今回初めてマミー型のシェラフを購入するにあたり、モンベル、ナンガと検討しましたが、

お値段や肌触りでナンガのUDD BAG 450DXを購入しちゃいました。


普通の購入すれば約38000円。かなり躊躇する金額です。

できるだけ安く購入しようとオークションやネットで探しまくりましたが、

なかなか見つからず諦めていた時、偶然ですがオクトス(オリジナルモデル)で約27000円で販売してました。

それもラスト1個これを逃すといつ購入できるかわからないので速攻ポチっちゃいました♪

早速届きました。
ナンガ シュラフ

広げてみましたが最初はペラペラで大丈夫か!っと思いましたがその後しっかり空気を含んでふっくらになりました。
ナンガ シュラフ

信頼の日本製です。
ナンガ シュラフ
ナンガ シュラフ

今回オクトスオリジナルモデルですのでコンプレッションバッグが付属します♪
ナンガ シュラフ

今まで使っててシュラフと比べると随分違うものです。
ナンガ シュラフ

やっぱり一番は息子が入ります♪大喜びでがそれは嫁用です・・。
ナンガ シュラフ

初めてのマミー型のシュラフでどれくらいのレベルを買えば良いかまだ分かりませんが、
これでも寒ければ一ランク上のUDD BAG 600DXを購入か有料で羽毛を増量するしかありません。

うまく着る物を調整しながら使えるといいのですが・・。

あとは息子用と私の分をどうするか検討中です。

スペック詳細はこちらを確認してくださいね。





この記事へのコメント
こんばんは〜!

ナンガ450DXのご購入、おめでとうございます(^◇^)

これならかなり暖かいと思いますよ〜!
我が家も嫁さんだけ寒がりでダウン使ってます(;・∀・)
Posted by B30B30 at 2016年06月06日 20:35
マミー型シュラフは大の字に慣れないなど、慣れないと眠りづらいと思います。zeroは購入後、数日間は自宅でシュラフを使って寝るようにして慣れさせました。

ダウンのシュラフは保温性と軽さのバランスが良くパッキングはしやすいですね。また、コンプレッションバックへの収納も無造作に入れることが出来るので良いですね。
濡れると膨らまなくなり、当然ですが空気を含めなくなるので本来の保温性を失ってしまいます。
そんなことから、海外ロングトレイルや本格アルピニストは化繊のシュラフを愛用する人も少なくないようです。

zeroは、20年以上前のモンベル バローバッグ#3(化繊)を使っています。
ハードなアウトドアはしないので、暖かくて軽くてコンパクトになるダウンシュラフでいいのですが、、、 
お小遣いを考えると、経済的に化繊のダウンが身の丈に合っているように思っています(笑)

新しいグッズを手に入れるたびにコンパクトになっていって理想に近づいていますね。
すごく楽しく、嬉しいでしょうね。

いつか、心地いい場所でテント泊、ご一緒できたらと思っています。
Posted by zerozero at 2016年06月07日 09:10
B30さん

おはようございます♪

やっぱどこも女性陣は寒がりなんですね。
我が家も嫁優先でダウン購入です。
私もほしいですが身長188cmもある私の場合、ナンガのロングでも185cmまでなので躊躇してます。大丈夫だと思いますが・・。
Posted by reipapareipapa at 2016年06月07日 10:13
zeroさん

おはようございます♪

購入後早速嫁に一晩使ってもらいました。
寝心地は問題ないみたいですが、家だと夜中暑くて何回も出たり入ったりしたそうです。

しかしお値段高いですよね。かなり悩みましたよ。

なるべく、コンパクトで快適でを目指してます。が諭吉がどんどん出ていっちゃいます。

いつかご一緒できたらいいですね。
Posted by reipapareipapa at 2016年06月07日 10:18
こんばんは^_^私もオクトスで、この一つ下のをこの前買いました〜先日も高所で雨も降る中使いましたが、全く問題なく、濡れにも強いなと改めて実感しましたよ〜^ ^

標高にもよりますが、恐らく雪の中でも大丈夫だと思います^_^楽しみですね〜
Posted by みーパパみーパパ at 2016年06月13日 20:24
みーパパさん

こんにちは♪

>標高にもよりますが、恐らく雪の中でも大丈夫だと思います。

心強いお言葉です。キャンプで実際に使ってないので少々不安でありました。

明日から那須に行く予定なので試してみますね。
Posted by reipapareipapa at 2016年06月17日 10:18
こんばんは~。

ナンガのシュラフ、イイですよねぇー!(^^)

安心の日本製だし!♪


ダウンシュラフは収納もコンパクトで助かりますよね!

フィールドでの初使用が楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月17日 20:33
TORI PAPAさん

こんにちは♪

ダウンシュラフ軽くて、小さくて理想的ですね。

先日フィールドデビューしましたが嫁は布団の様なかぶって使って、

暑いと言ってました。結構いい感じですよ。
Posted by reipapareipapa at 2016年06月20日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンガ シュラフ
    コメント(8)