ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月28日

メープル那須高原キャンプグランド

最近ブログの更新する時間があまりないreipapaです♪


忘れないうちに6月11日~12日に行ったメープル那須高原キャンプグランドを簡単にレポいたします。

今回、息子の幼稚園のお友達一家をお誘いしてのキャンプになります。

前から少し興味があったようですが、どうしていい分からず躊躇してたようです。

ので、一度誘ってみました。

先方はキャンプ道具を持っていませんので、我が家からテント、タープ、テーブルを貸して、

その他は家にある物をもっていただきました。

テントは我が家がノルディスクユドゥン、お友達一家がピルツでのキャンプです。

では簡単にレポいたします♪(忙しくてあまり写真が無いけど許してね。)

メープル那須高原キャンプグランド


さて今回お友達一家が初キャンプと言う事で超高規格キャンプ場です。

かなり有名なキャンプ場、ヤフーで「那須 キャンプ場」で検索すると2番目に表示される程。

有名なだけあって、遊具にじゃぶじゃぶ池、各種イベントはもちろんサイトも程よく木がありよいキャンプ場です。

料金は1サイト7000円(オンシーズン)。ワイルドワンカード持参で1割引きになります。持っている方は忘れずに提示しましょう♪

さて混んでいる時期じゃなければチェックインは10時、間に合うように出発です。一泊二日の場合は早くチェックインできると助かります。

これが有名なメープルロード1.2kmの砂利道です。時々段差があるのでスピードを出すと底を擦っちゃうので気を付けます。
メープル那須高原キャンプグランド


ログハウスの管理棟。すごく雰囲気がいいです。
メープル那須高原キャンプグランド

中に薪ストーブもあります。ダッチウエストのストーブかな!?鋳物でできた無骨なストーブが恰好いい!
メープル那須高原キャンプグランド

受け付けの左側からお風呂の入り口、温泉ではないけど露天風呂もあります。時間帯によっては込み合いますので、様子見ながら入ります。
メープル那須高原キャンプグランド

我がグループは今回B7、B8サイト、メイン道路に面してますが、片側が林になってるので気持ちのいいサイトです。ただ、B8は西側に木がないので西日が結構あたります。
メープル那須高原キャンプグランド

今回先方の旦那さんが午前中お仕事で午後1時過ぎの到着なので旦那さん抜きでお手軽カップラーメンです。
メープル那須高原キャンプグランド

食後子供たちは早速遊具で遊びます。
メープル那須高原キャンプグランド

これが有名なじゃぶじゃぶ池、きれいに清掃されてるので安心して遊べますよ。
メープル那須高原キャンプグランド

ノルディスクのユドゥンとコットンタープレクタを初投入!余裕がなかったので写真はこれだけ次回張った時にレポしますね。タープが大きいのでこのように被せても十分家族がくつろぐスペースがあります。
メープル那須高原キャンプグランド

お友達一家はピルツ15と小川のヘキサタープです。
メープル那須高原キャンプグランド

設営後子供たちはやっぱりハンモック。これ2000円だけど買ったよかった♪
メープル那須高原キャンプグランド

ハンモックに飽きたら遊具で遊ぶ、遊具に飽きたらハンモックで遊ぶと忙しい子供たちです♪
メープル那須高原キャンプグランド

最後は花火です。
メープル那須高原キャンプグランド

2日目はチェックアウト時間が3時とゆとりがあったので、ゆっくり撤収です。

子供たちは1日目同様遊具で一杯遊んでました

写真にはありませんが炊事場各サイトから近い所にあるし、お湯も出る。このキャンプ場は子連れにはとても良いキャンプ場でした。

初めてお友達を連れてのキャンプですが、喜んでもらえたかな。







この記事へのコメント
サービスしてますねぇ~。。。

テント2つはそこそこ荷物になったでしょうねぇ。
お疲れ様でした。
Posted by zerozero at 2016年06月28日 15:47
こんにちは、ここのキャンプ場、
いろんな方のブログでちらちら見ていましたが
綺麗でよさそうなキャンプ場ですね!

にしても、本州のキャンプ場は結構な値段がしますね!

お友達初めてのキャンプでピルツで寝ちゃったら
もう緑のテントとかには戻れなさそうですね!

にしてもノルディスクのユドゥン!私も買おうかな~と
チロチロ見てるテントなんです。(^^)/
ピルツユーザーは、このテントが何か気になる共通点があるのかしら。
寝心地はどうですか?
Posted by ピノこピノこ at 2016年06月28日 17:13
zeroさん

こんにちは♪

結構な荷物でしたが、結構軽量化したので十分乗せることができましたよ。

これでお友達も沼にはまればいいんですが・・。
Posted by reipapareipapa at 2016年06月28日 17:58
ピノこさん

こんにちは♪

那須は結構有名なキャンプ場なのでお高いですが、本州も安いキャンプ場はありますよ。

そうなんです普通初めて買うテントはコールマンかアメドですが、ピルツはマニアックですよね。ピルツとタープの組み合わせだと寝るときに贅沢すぎる空間ですよね。

ユドゥンいいですよ。設営めっちゃ簡単だし、家族3人だと余裕で寝れます。
周りがコットン生地なので温かみを感じます。寝心地抜群です
夏はこっちが主役になると思います。ピルツどうしよう?
Posted by reipapareipapa at 2016年06月28日 18:03
こんにちは

利用料金のお値段が良いだけあって、施設は凄いんですね。。。
特に綺麗に整理されてる池は、気持ちよさそうですね^^

私も友人に連れて行って欲しいと言われますが、
道具が2セットは準備出来ません。

きちんとしたギアをお持ちでしたら、こんな風に二家族が楽しめるんですね^^
凄いっす!
Posted by hiro155hiro155 at 2016年06月29日 12:22
hiro155さん

こんにちは♪

このキャンプ場は超有名ですので、設備、料金も一級ですね。

子連れには非常に楽しいキャンプ場です。

なかなか複数ギアを持ってる家庭は少ないですよ。
お友達はバンガロー、ご自身はテントって言うのもありだと思います。
Posted by reipapareipapa at 2016年06月29日 18:01
こんばんは~。

メープル。。。。人気のキャンプ場ですね!♪

高規格・・・・初めての方の招待キャンプには最高ではないでしょうか!(^^)

お天気はどうだったんですか?

これからのお友達家族の成長が楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月29日 19:06
TORI PAPAさん

こんにちは♪

梅雨の合間の最高なお天気でしたよ。

これでお友達をキャンプに引き込めたら良いのですがどうかな?
Posted by reipapareipapa at 2016年06月30日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプグランド
    コメント(8)