ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月23日

水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

こんにちは♪

ランキングに参加してます。読む前にクリックしていただけると助かります♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


8月22日~8月23日で水上宝台樹オートキャンプ場に行ってきましたニコニコ
当初は福島県南会津あたりにしようかなと思っていたのですが、週間天気予報で福島県が雨に変わったので、急遽群馬県に行き先変更しました。

さて1日目です。

予定では朝6時に出発する予定が、相変わらず起きれなくて出発が7時頃になっちゃいました。

で宇都宮の空はこんな状態・・。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1
今にも雨が降りそうな感じダウン

でもせっかくのキャンプです。車に大量の荷物を詰め込みいざ出発です車
積載はこんな感じ、センスが無いので適当です。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

途中日光市戦場ヶ原で休憩をとります。三本松の駐車場です。群馬に行く時は良くここで休憩します。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

おっ!晴れてきてる晴れちなみにこの駐車場上記のお店が終了後新月の夜はものすごい数の星が見えます。目の良い人ならアンドロメダ銀河を肉眼で見ることができますよ
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

日本百名山の1つ男体山です。頂上付近は雲が掛かってますくもり
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

で戦場ヶ原までちょっとお散歩♪
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

展望台より記念撮影。息子は止まってる赤とんぼが気になりこちらを向きません・・・。
なぜか「赤とんぼ、こんにちは!」と挨拶してました。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

木道を見つけあっちに行きたいと言い続ける息子。そっちは駐車場の方向じゃない・・。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

で走り去る息子ダッシュ追いつけません。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

ようやく予定を約1時間遅れて出発です。気温は18度ちょっと寒い。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

群馬県、県道63号線になる奥利根水源の森に到着です。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

ここは無料のキャンプ場すでに多くの方がキャンプしてましたニコッ
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1


また、勝手に探検を始める我が息子。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

綺麗な清流を発見です!
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

木の枝を持って、何かと戦ってます。息子の行動が読めません。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

お約束の川遊びニコッ
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

木の枝に乗せたら喜んで、降ろしてもすぐに「また乗る!」ってえらいしつこかったです。
でも喜んでるからまっいいか!
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

で奥利根水源の森を後にし、途中色々な滝を見ながらキャンプ場に行きました。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

12時30分頃、ようやくキャンプ場に到着です。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

まずはこちらで受付します。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

ここいろんなもの売ってます。ジュースにアイス、ビール、お菓子、カップラーメン少しお値段が高いだけです。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

我が家のサイトです。10×10mなので結構広いです♪
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

で設営完了です。前の七入キャンプと同じパターンです。進歩してません・・。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

周りはこんな感じ。適度にお互いの距離があり気になりません。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

お散歩に行きます。炊事場。結構綺麗でお湯はでません。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

おトイレ。水洗洋式トイレでしっかりと手入れされてました。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1


でお蕎麦屋さんまであります。わざわざ食べないかな。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

こちらフリーサイト木陰になってて結構雰囲気良さそうです。今度はこっちでキャンプしたいです。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

で我が家から斜め前のサイト。すごく整理整頓されてるし、さらに装飾まで・・。我が家とは大違い!
そしたらなんと!前回記事にコメントをいただいたSOSAパパさん一家でした。びっくりこんな近くにいるとは♪お会い出来て本当に嬉しかったです。その後雑談などしてたら嬉しくて写真を撮るの忘れてた・・。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

で1日最後の写真がこちら夕食をご一緒させていただきましたニコニコどれも美味しくいただきました。
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1

その後、SOSAパパさん一家に花火をご一緒させて頂いたり(我が家は花火は持ってませんでした。)色々キャンプのこと、道具の事を教えていただきました。息子もむちゃくちゃ楽しそう!ブログ初めていきなり素敵な出会いがありホントラッキーです。

ちょっと長くなったので2日目に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
よろしければクリックお願いします




同じカテゴリー(水上宝台樹オートキャンプ場)の記事画像
宝台樹木オートキャンプ場施設編
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その2
同じカテゴリー(水上宝台樹オートキャンプ場)の記事
 宝台樹木オートキャンプ場施設編 (2015-08-27 15:19)
 水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その2 (2015-08-24 23:06)

この記事へのコメント
REIパパさん

こんばんは♪
先日は、突然のご挨拶にもかかわらず、お相手頂き有り難う御座いました。本当に楽しい時間を一緒に共有させて頂き、REIパパさんのブログに深謝です!家の子供達もREI君と一緒に遊んだことが、一番の思い出になったと言っています。また、何処かのキャンプ場で、再会出来ることを楽しみに、キャンプに邁進します(笑)
REIパパ日記ブログのファンより。
P.S REIママさん、美味しい椎茸と焼きマシュマロ有り難う御座いました。新しいレシピに加えます!
Posted by SOSAパパ at 2015年08月24日 23:44
SOSAパパさん

おはようございます♪

こちらこそご一緒でき本当に楽しかったです。我が息子もSOSAパパさん兄妹と一緒に遊べて楽しかったのでしょう、車の中でも「あったかいだから~」と叫んでましたよ。ぜひどこかで再会をしたいです。
今週も出撃されるのでしょうね。うらやましいです。ありがとうございました。
Posted by reipapareipapa at 2015年08月25日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上宝台樹オートキャンプ場8月22日~8月23日その1
    コメント(2)