ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月18日

インフレータブルマット

ランキングに参加してます。読む前にクリックしていただけると助かります♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


実は前回の七入オートキャンプ場で地面に小石が混ざっていたため、背中がゴツゴツして非常に寝づらかったので、思い切ってインフレータブルマットを買ってみました。

私の身長が188cmもあるので短いものはダメ!
でコールマンのは198cmあるので長さは問題ないですが、お値段的に厳しく断念。



Coleman(コールマン) キャンパーインフレーターマット

いろいろ探した所ユーザーってとこが出してるマルチエアマットネオラックスを見つけたのでお値段も手頃だったので購入しました。(口コミも無く不安でしたが・・)



USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

実際に届いた商品がこちらになります。
インフレータブルマット

サイズ 約 66cm × 188cm(厚み 5cm)

付属の巾着袋です。
インフレータブルマット

広げてみました。スエードで手触りは非常に良いです。この上に寝袋を引いてもずれないかも!?
インフレータブルマット

ここから空気の出し入れをします。このバルブを緩めると自動的に空気が入っていきます。
インフレータブルマット

裏です。細かいゴムの突起物がついておりズレを防止しております。
インフレータブルマット

バルブを緩め数分で約5cmまで膨らみました。表面がスエードなので顔をすりすりしたくなります(笑)
インフレータブルマット

片付ける時は端から丸めながら体重を掛けるとシューっと音と共に空気が抜けていきます。音がやんだらまた丸めての繰り返しで簡単に空気を抜くことができます。ものの数分です。最後に巾着に入れて終わりです。
インフレータブルマット

各社の商品比較になります。
商品画像商品名全長(cm)幅(cm)厚み(cm)収納サイズ(cm)重さお値段
コールマンキャンパーインフレーターマット19863473×161600g5,538
コールマンコンパクトインフレーターマット183512.528×14660g7,389

ダンロップキャンピングマット18368534×191180g8,315
ノースイーグルふんわりインフレーターマット180643.564×161400g4,083

ケシュアA300 インフレータブルマット19064667×212600g5,259
ロゴスセルフインフレートマット・SOLO19065367×191450g5,380
メテックスEX ジドウボウチョウマットレス180582.530×181100g5,000
イスカ コージーキャンプマットレス198636.366×16-13,000

BUNDOK インフレータブルマット185542.5-870g3,222
ビーズ インフレータブル キャンピングマット18050235×18830g3,217
USER マルチエアマット Neo lux18866566×19-3,685
USER マルチエアマット Plo-line18866366×17-2,759

購入条件 全長185cm以上、幅60cm以上、厚み4cm以上で赤色で記載しました。
これで「コールマンキャンパーインフレーターマット」「ケシュアA300 インフレータブルマット」「イスカ コージーキャンプマットレス」「USER マルチエアマット Neo lux」に絞り込みました。

イスカはお値段的に明らかに無理!コールマン、ケシュア、USERでお値段の差と表面がスエードとの事でUSERに決定しました。

家族3人分を購入しましたが、お値段が手頃なので良かったです。
簡単に膨らむし、スエードの肌触りがいい感じです。
次回のキャンプでの使用を楽しみしてます。

お勧めですよ

最後に実際にキャンプでの使用を追記いたします。
使用したサイトは芝で所々小石がありました。使用状況は芝⇒ブルーシート⇒グランドシート⇒銀マット(安物)⇒ネオラックスです。
ネオラックスに直接寝ていましたが、5センチの厚みがあるので全く小石は感じずよく眠れました。
嫁にも好評で一安心です。ニコニコ

膨らませる時のコツですが、バルブを開くとシューと音を出しながら膨らんでいきますが、途中音がしなくなると一度バルブを閉めてマットの上を押したり、乗ったりします。再度バルブを開くと音と共に更に膨らんでいきます(もちろんバルブを開くときはマットを押しちゃだめですよ)
これを2~3回繰り返すと十分膨らみます。(口で膨らませるのはつばも入りそうで嫌なのでこの方法で行ってます)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
よろしければクリックお願いします











この記事へのコメント
こんばんは~。

キャンプで睡眠は大事ですからねぇー!(^^)

奥様がキャンプに行きたくない大きな理由の一つに〝寝られない〟というのがあるようですよ。

そう考えると、インフレータブルマットは重要ですよね!♪

イイ物を買われましたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月19日 18:23
TORI PAPAさん

こんばんは♪

最初は銀マットとシェラフでごまかしてたのですが、ちょっとした小石でも気になるものですね。家でインフレータブルマットで寝てみましたが結構いけそうです。これで嫁に文句は言われないで済みます。
Posted by reipapareipapa at 2015年08月19日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフレータブルマット
    コメント(2)