ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月07日

湯たんぽ

10月三連休の天気やばくなってきましたダウン

ランキングに参加しております。ちょっとクリックしていただけたら幸いです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


秋キャンプ対策として以前、ニッセンの石油ストーブを購入しましたが

寝るときに少し不安がありましたので湯たんぽを購入しました。

昨日アマゾンより届きました。こちらになります。
湯たんぽ
マルカの湯たんぽ Aエース 2.5L

仕様は

本体サイズ:約23×31×5cm
•本体重量:約700g
•素材・材質:【本体】溶融亜鉛メッキ鋼板 / 【口金】しんちゅう / 【パッキン】合成ゴム
•原産国:日本
• 付属品: スペアパッキン、袋付
• 容量:約2.5L

になります。

湯たんぽ
袋もついてるし、スペアのパッキンもついてるので安心です。

湯たんぽ
直火OKなのです。

これでわざわざお湯を沸かしてから湯たんぽに入れる必要がありません。
水を入れて石油ストーブで暖める予定
注意としては水を7分目程いれ蓋をあけながら加熱します。

これで石油ストーブと湯たんぽがそろったので電源なしサイトでもどうにかなるかな!?






この記事へのコメント
懐かしいですね。
私が子供の頃は、寝る時の暖房と言えばブリキの湯たんぽでした。

ファミキャン時代はプラティパスにお湯を入れて湯たんぽ代わりにしていましたが、さて、プラティパスも何処に行っちゃったものだか…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月07日 15:16
こんにちは♪

湯たんぽって子供頃以来です。
電源が無いサイトだとこれが一番ですね。

エコだし。
Posted by reipapareipapa at 2015年10月07日 17:13
こんばんは〜!

おや、昔ながらの湯たんぽじゃないですか〜!!
直火にいけると、キャンプ場で使いやすそう。

我が家はまだ湯たんぽ導入してないですが、、、
あったかいんだろうなぁ〜。
Posted by B30B30 at 2015年10月07日 20:24
B30さん

おはようございます♪

湯たんぽって懐かしいですよね。
すっごく原始的な物ですが、他の方の使用を見てると効果ありみたいです。

ほのかな暖かさ期待してます♪
Posted by reipapareipapa at 2015年10月08日 08:27
こんばんは~。

直火がOKの湯たんぽ、大正解だと思います。(^^)

自分も2個使っていますよ。

あとは湯たんぽのカバーが必要ですね。

肌触りが良い物がおススメです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月10日 03:44
TORI PAPAさん

こんにちは♪

湯たんぽ結構使ってる方多いみたいですね。

この湯たんぽカバー付なので大丈夫かなっと思ってますが、
ちょっと薄いので別のものにしようか検討中です。
Posted by reipapareipapa at 2015年10月15日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯たんぽ
    コメント(6)