ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月16日

あぶくまキャンプランドその2

今週末はお天気が崩れてきましたね。

ランキングに参加しております。ちょっとクリックしていただけたら幸いです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


今週末は幼稚園の運動会になります。年に1度の大イベントパパも楽しみにしておりますが、

お天気が微妙な状態ですダウン

息子も幼稚園でテルテル坊主を作ってきました。何とか持ち直してほしいです。

では先週のあぶくまキャンプランドレポの続きです。

2日は朝から雨です。林間サイトなので特に傘が必要ではなく助かりました。

あぶくまキャンプランドその2


本日の朝食は前日に予約した出来立てパンをいただきます。後は前日なべの残りで雑炊を作りましたがこちらは写真撮るの忘れました・・・。
このパンお高いですがおいしかったです。一個ずつが大きいので3人だと余っちゃいました。
あぶくまキャンプランドその2

本日はこのキャンプ場から車で20分程の距離のあるあぶくま洞に行く予定です。11時に出発予定なので息子はやっぱり雨降ってるのに遊びます。元気だね~。
あぶくまキャンプランドその2

有名なあぶくま洞です。普通コースと探検コースの2種類があります。もちろん探検コースを選びました。
こちらのコースは結構狭い空間を進んでいきます。ビックな私には大変でした。
あぶくまキャンプランドその2

息子はゆっくり見ながら歩くではなく、先にドンドン進んでいきます。楽しそうですニコニコ
あぶくまキャンプランドその2
あぶくまキャンプランドその2

あぶくま洞の後に昨日のお風呂に行ってサイトに戻って夕食の準備です。
本日のメニューはホワイトシチューとステーキ、買ってきたサラダです。ちょっと冷え込んでるのでシチューはいいですね。
あぶくまキャンプランドその2

食後は焚き火。珍しく息子がおきてるので定番のマシュマロをヤキヤキです。その後終身です。もちろんニッセンストーブのおかげでテント内はぬくぬくです音符
あぶくまキャンプランドその2

3日目本日は朝から晴天でありますニコニコでも本日で終了です。なんか寂しいね。
あぶくまキャンプランドその2

朝からちょっと寒いので焚き火をしました。このキャンプ場はオフシーズンはチェックアウトが15時までと非常に良心的です。のんびり撤収する予定です。
あぶくまキャンプランドその2

朝食は前日頼んでおいた出来立てパンとシチューの残りです。
あぶくまキャンプランドその2

息子もいっぱい食べてました♪
あぶくまキャンプランドその2

朝のんびり焚き火してたらいきなり息子がお魚見たーい!と言うので急遽いわき市にあるアクアマリンに行くことにしました。
急いで撤収です。結局11時にチェックアウトしました。でいきなり到着です。
あぶくまキャンプランドその2


いわし!?の大群の前でご満悦音符
あぶくまキャンプランドその2

息子も以前はヒトデとか触れなかったのにいつの間にか掴む事ができるようになってました。ちょっと成長してますね。
あぶくまキャンプランドその2

この水族館お外で浅瀬もあり子供たちは恒例の水遊びです。
あぶくまキャンプランドその2
あぶくまキャンプランドその2

アクアマリンを後に高速で帰りましたが、渋滞に引っかかり予定より遅くに無事帰宅です。

今回のキャンプランド、オーナーさんのこだわりで多くの木々が残されて、すごく気持ちのいいキャンプ場です。
少し別の方とも話しましたが、その方は10回目だそうです。この雰囲気にやられたそうです。
本当良いキャンプ場でしたよ。
次回は11月です。まだ場所は決めてませんが那須あたりを考え中です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
よろしければクリックお願いします


同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事画像
あぶくまキャンプランドその1
同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事
 あぶくまキャンプランドその1 (2015-10-15 11:10)

この記事へのコメント
木が雨を和らげてくれるので、雨天の際は林間キャンプ場のありがたさを痛感しますね。

逆に、朝は陽が射さず、幕がなかなか乾かないのが難点ですが…。

あぶくま洞、子どもの頃に行ったことがあるのですが、全く何も思い出せません。(^-^;;;

11月は那須ですか…

そう言えば、那須のキャンプ場って10年以上行ってないです。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月16日 14:55
音丸さん

こんにちは♪林間って初めてだったのでこんなに雨を防いでくれるとは知りませんでした。傘忘れたので助かりました

あぶくま洞楽しかったですよ。一度行ってみて下さいね。

そうなんです那須なんです。11月は1泊しかできそうに無いので近場がいいかなと思って。
Posted by reipapareipapa at 2015年10月16日 16:06
おはようございまーす!

あぶくまキャンプランド・・・・人気のキャンプ場ですね!(^^)

年中色んなイベントをやっているんですよね!

やっぱり焼きたてのパンは大人気なんですねぇー!♪


寒い時期はシチューや鍋料理がイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月20日 05:04
TORI PAPAさん

おはようございます♪

このキャンプ場って雰囲気抜群なのでやっぱり人気あるんですね。
今の季節は特に最高に気持ちいいキャンプ場ですね。
今回も運動会ってやってたけど雨降ってたので参加しませんでした。

ここのパン本当においしいですよ。朝から焼きたてのパンがあるって贅沢な一時でしたよ。

TORI PAPAさんの真似してカレー鍋やおでんも計画中でーす
Posted by reipapareipapa at 2015年10月20日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶくまキャンプランドその2
    コメント(4)