ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
REIパパ装備、購入品 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ピルツ 15-II ブラウンxサンド

スノーピーク ソリッドステーク30

小川キャンパル フィールドタープヘキサDX

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール【お得な2点セット】

SOTO 虫の寄りにくいランタン

Hilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル/110
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア

ロゴス(LOGOS) ランタンフック
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール 封筒型シュラフ1200

USER(ユーザー) マルチエアマット Neo lux.

North Eagle(ノースイーグル) 2WAYマルチスタンド

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナ ステンレスクッカーMセット

<ユニフレーム fanライスクッカーDX

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ ボルディーウォータータンク

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(ブラック)
オーナーへメッセージ
プロフィール
reipapa
reipapa
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月18日

鹿沼、大芦川で川遊び

ランキングに参加してます。読む前にクリックしていただけると助かります♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


2015年8月9日

過去の記事になりますが、8月9日に鹿沼、大芦川に川遊びに行ってきましたニコニコ

栃木県に住んでいながら今まで行った事がありませんでした。今回息子の初めての天然の川遊びデビューです。

とりあえずナビで「大芦川自然クラブ」を設定し自宅を9時に出発です。

途中コンビニで昼食用におにぎり、カップラーメンを購入し大芦川沿いの古峰原街道を走りながら遊べそうなポイントを探します。

がすでに大勢の方が良さそうなポイントがいて更に駐車できそうな所が無くどんどん上流へ・・・。

息子は車の中で「まだ着かないの早く遊びたいよ~」嫁は「リサーチが足りないじゃない」と言うし、

ヤバイこのままではパパの威厳が保てないどうしよ~と思っていた時結構上流であまり人がいないポイントを発見しました。(良かったです)

早速救命胴衣を息子に着け川へ入ります。

本当に綺麗な川です。

鹿沼、大芦川で川遊び

川の水は冷たいです。樹木がいい感じに日陰を作ってくれます。

鹿沼、大芦川で川遊び

昼食です。なんとここで事件がせっかく買ったカップラーメンコンロを忘れて食べられず男の子エーン

お詫びに息子に私のおにぎりをあげる羽目に・・・。

鹿沼、大芦川で川遊び

ちょっと深いところは怖いみたいで抱っこを要求します。

鹿沼、大芦川で川遊び

嫁と息子がトイレに行っている間私もプカプカ浮かびます。

鹿沼、大芦川で川遊び


いつの間にか時間が午後3時ちょっと息子が寒がっていたのでこの辺で帰宅することに。

息子が川遊び夢中になっている姿をみて本当に来て良かったです。

また来よう!

天然の川なので完全に安全って事は無いので、救命胴衣、ラッシュガード、マリンシューズを着け楽しく遊びたいと思います。







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
よろしければクリックお願いします




この記事へのコメント
こんにちは~

栃木県在住の、なんちゃってキャンパーです^^
大芦川は、実家から割と近かったので、水遊びに良く行っていました。

県内もまだまだ自然が残っていて、良い場所が沢山あると思います。

お子さんも良い体験が出来ましたね~

またお邪魔しますので よろしくお願いします^^
Posted by hiro155hiro155 at 2015年08月18日 12:38
hiro155さん

はじめまして。コメントありがとう♪

大芦川の近くに実家いいですね~。キャンプを始めて色々調べると栃木県も色々自然があり行った事が無い場所が結構あります。これからも息子との思い出をたくさん作りたいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
Posted by reipapareipapa at 2015年08月18日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿沼、大芦川で川遊び
    コメント(2)